中国企業の市場主義管理 : ハイアール
Author(s)
Bibliographic Information
中国企業の市場主義管理 : ハイアール
白桃書房, 2006.3
- Title Transcription
-
チュウゴク キギョウ ノ シジョウ シュギ カンリ : ハイアール
Available at / 125 libraries
-
Library, Institute of Developing Economies, Japan External Trade Organization図
AECC||658||C2416585416
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p227-233
Description and Table of Contents
Description
中国企業の経営の実態はいかなるものであるか。中国企業の内部では、どのような管理が行われているのだろうか。中国人の経営者、管理者、技術者、専門家、オフィスワーカー、作業者は、いかなる管理システムのもとで、どのように仕事をしているか。かれら、あるいは彼女たちの動機付け、報酬、処遇の決定などはどのようになっているか。これらの問いに答えることが、本書でのわれわれの課題である。
Table of Contents
- 第1章 圧縮成長のハイアール(ハイアールの誕生;技術導入と高始点経営 ほか)
- 第2章 工場の市場主義管理(順徳ハイアールの奇跡;ハイアールの子会社 ほか)
- 第3章 製品開発の市場主義管理(製品開発の概要;カラーテレビ「美高美」の開発 ほか)
- 第4章 事業本部の市場主義管理(事業本部と中高層経営幹部;洗濯機事業本部 ほか)
- 第5章 市場原理にもとづく経営管理(市場主義管理とは;市場主義管理が機能する理由 ほか)
- 付録
by "BOOK database"