らくだ学習法 : 子どもがみるみる自分から学び出す!

書誌事項

らくだ学習法 : 子どもがみるみる自分から学び出す!

平井雷太著

実業之日本社, 2005.3

タイトル読み

ラクダ ガクシュウホウ : コドモ ガ ミルミル ジブン カラ マナビダス

大学図書館所蔵 件 / 2

この図書・雑誌をさがす

注記

実践プリントらくだ教材収録

内容説明・目次

内容説明

「競争」だけでは、子どもは伸びない!子どもたちに「学ぶこと」の楽しさを気づかせた学習メソッド。

目次

  • 子ども自身で学び方を決め、実力をつけるらくだ学習法(「できない」イコール「ラッキーなこと」と考える;「約束を守れないからダメ」というのは早計で、間違った考え;子どもの「声を聞く」とは「言いなり」になることではない ほか)
  • セルフラーニングができるらくだ教材(セルフラーニングができるらくだ教材;数がスラスラ書けるようになる;たし算ができれば、ひき算もできる ほか)
  • 1人ひとりの子どもたちへ(親捨て、子捨てがお互いにできれば;子どものせいにしていては何も変わらない;「実験」が教育改革のキーワードになる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76362782
  • ISBN
    • 4408322377
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    239p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ