らくだ学習法 : 子どもがみるみる自分から学び出す!
著者
書誌事項
らくだ学習法 : 子どもがみるみる自分から学び出す!
実業之日本社, 2005.3
- タイトル読み
-
ラクダ ガクシュウホウ : コドモ ガ ミルミル ジブン カラ マナビダス
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
実践プリントらくだ教材収録
内容説明・目次
内容説明
「競争」だけでは、子どもは伸びない!子どもたちに「学ぶこと」の楽しさを気づかせた学習メソッド。
目次
- 子ども自身で学び方を決め、実力をつけるらくだ学習法(「できない」イコール「ラッキーなこと」と考える;「約束を守れないからダメ」というのは早計で、間違った考え;子どもの「声を聞く」とは「言いなり」になることではない ほか)
- セルフラーニングができるらくだ教材(セルフラーニングができるらくだ教材;数がスラスラ書けるようになる;たし算ができれば、ひき算もできる ほか)
- 1人ひとりの子どもたちへ(親捨て、子捨てがお互いにできれば;子どものせいにしていては何も変わらない;「実験」が教育改革のキーワードになる ほか)
「BOOKデータベース」 より