ビジネスのトラブル解決事典
著者
書誌事項
ビジネスのトラブル解決事典
ぱる出版, 2005.10
- タイトル読み
-
ビジネス ノ トラブル カイケツ ジテン
大学図書館所蔵 件 / 全4件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ある日突然、訴えられたら…ダマされたら…お客さんから「来月払うから」と言われたまま、一向に払う気配がなかったらどうしますか?契約違反をしてくるようになったら、「言った」「言わない」が泥沼化したら、「著作権侵害だ!」と言われたら、トラブルは、ある日突然やってくるものです。たとえば、いきなり内容証明付きの郵便が来たとして、十分な対処ができる方はどれだけいらっしゃるでしょうか?あるいは、送る必要ができたときもそうです。本書は、そのための1冊です。避けようにも、避けきれないビジネスのトラブルに、必要な知識と策を講じて解決へと導くものです。
目次
- 第1章 法的トラブルの基礎知識—誰にでも身近な法律トラブル
- 第2章 金銭の支払いをめぐる法的トラブルと対策—代金をきちんと支払ってもらうために
- 第3章 商品等を販売・購入するときの法的トラブルと対策—取引先や消費者との間で起こりやすいトラブル
- 第4章 契約一般をめぐる法的トラブルと対策—契約書の作成はビジネスの基本
- 第5章 インターネットのトラブルと対策—ルールを心得てビジネスに活用したいツール
- 第6章 職場のトラブルと対策—労使や人間関係のトラブルに対応する
- 巻末資料
「BOOKデータベース」 より