伝え合いを考える : 発達障害をもつ子とそのコミュニケーション特性とは

Bibliographic Information

伝え合いを考える : 発達障害をもつ子とそのコミュニケーション特性とは

倉持親優著

(学ぶ・理解する・教える「まりおシリーズ」)

かもがわ出版, 2006.3

Title Transcription

ツタエアイ オ カンガエル : ハッタツ ショウガイ オ モツ コ ト ソノ コミュニケーション トクセイ トワ

Available at  / 81 libraries

Description and Table of Contents

Description

あきらめていませんか?「伝え合う」ということを。あなたの気持ちを相手に届ける1冊。ともに育つコミュニケーションのヒントがいっぱい。

Table of Contents

  • 第1章 子どもから伝わらない—子どもの行動・意味が伝わりにくい(「ことば」にこだわらないかかわり;笑いの裏にあるもの;わからない子 ほか)
  • 第2章 子どもに伝えられない—子どもに教えられない(何度言ってもわからない;「ごめんなさい」は万能薬か?;手を添えて伝え合う ほか)
  • 第3章 大人同士で伝わらない—「ことば」のすれ違い(自主性の落とし穴;「できる」「できない」;「良くなる」 ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA76405852
  • ISBN
    • 9784876999989
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    京都
  • Pages/Volumes
    168p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top