購買製品の品質を向上させたい
著者
書誌事項
購買製品の品質を向上させたい
(超ISO企業実践シリーズ, 12 . 経営課題||ケイエイ カダイ)
日本規格協会, 2006.3
- タイトル読み
-
コウバイ セイヒン ノ ヒンシツ オ コウジョウ サセタイ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p95
内容説明・目次
内容説明
ISOに限定されずに、また、振り回されずに、自社の強みになるようISOを発展させ、上手にカスタマイズし活用することによって、企業の持続的発展につながる。自社内に構築されているISOに基づくQMSをいかにして超えるべきかを、本シリーズで解説する。ISOの認証を取得したが、目に見える効果がない、役に立っていないなど、ISOに限界を感じている経営者・管理者必読のシリーズ、遂に発刊。
目次
- 第1章 購買製品の品質向上のための実践事項(購買プロセスにかかわる購入者及び供給者の問題点を共有する;問題点を共有した上で、供給者に応じた管理を実施する;受入検査や製品検査からの品質情報を分析し、品質改善に活用する;供給者の能力を向上する;購買管理が効果的かつ効率的になるような改善を行う)
- 第2章 階層別自己診断チェックシート
「BOOKデータベース」 より