到達目標に達しない子への支援策

書誌事項

到達目標に達しない子への支援策

吉川廣二編 ; TOSS島根著

明治図書出版, 2005.9

  • 1・2年編
  • 3・4年編
  • 5・6年編

タイトル読み

トウタツ モクヒョウ ニ タッシナイ コ エノ シエンサク

大学図書館所蔵 件 / 6

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

巻冊次

1・2年編 ISBN 9784182488115

目次

  • 1 教科編—到達目標達成の支援策(国語一—音読がスラスラできない子への支援策;国語二—漢字を覚えるのが苦手な子への支援策;国語三—音読が苦手な子への支援策;国語四—「書く力」が弱い子への支援策 ほか)
  • 2 校内体制作り編—特別支援教育・あきらめない教師のドラマ(支援システムは教師が創らねばならない!心がけたい9のポイント;校内体制作りとできない子への配慮に満ちた教具選びが子どもを救う)
巻冊次

3・4年編 ISBN 9784182489150

目次

  • 1 教科編—到達目標達成の支援策(国語一 音読が苦手な子への支援策;国語二 漢字が苦手な子への支援策;国語三 理解に関して到達目標に達しない子への支援策;国語四 作文の到達目標に達しない子への支援策;社会一 自力で観察・調査ができない子への支援策 ほか)
  • 2 校内体制作り編—特別支援教育・あきらめない教師のドラマ(校内体制作り一 支援システムは教師が創らねばならない!心がけたい9のポイント;校内体制作り二 校内体制を作る教師の戦略)
巻冊次

5・6年編 ISBN 9784182490125

目次

  • 1 教科編—到達目標達成の支援策(国語一 全員の子が読めるようにするための支援策;国語二 新出漢字のほとんどが読めて、大体が書ける子にするための支援策;国語三 理解に関して到達目標に達しない子への支援策;国語四 作文の到達目標に達しない子への支援策;国語五 「辞書引きランキング表」でできない子を救う!—辞書引き競争前の指導ステップ ほか)
  • 2 校内体制作り編—特別支援教育・あきらめない教師のドラマ(校内体制作り一 支援システムは教師が創らねばならない!心がけたい9のポイント;校内体制作り二 校内体制づくりと自立への支援が子どもを救う)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76487813
  • ISBN
    • 4182488113
    • 4182489152
    • 4182490126
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    3冊
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ