図解60分で理解する!「マーケティング」で儲ける「営業」の本 : 中小企業向け : 成功チラシ・広告・DM・ニュースレター事例・実例入り

Bibliographic Information

図解60分で理解する!「マーケティング」で儲ける「営業」の本 : 中小企業向け : 成功チラシ・広告・DM・ニュースレター事例・実例入り

佐藤昌弘著

KKベストセラーズ, 2006.4

Other Title

マーケティングで儲ける営業の本 : 図解60分で理解する : 成功チラシ広告DMニュースレター事例実例入り

Title Transcription

ズカイ 60プン デ リカイ スル マーケティング デ モウケル エイギョウ ノ ホン : チュウショウ キギョウ ムケ : セイコウ チラシ コウコク DM ニュースレター ジレイ ジツレイ イリ

Available at  / 4 libraries

Note

参考文献: 巻末

Description and Table of Contents

Description

たったこれだけで業績が上がる50のポイント!どんな会社にも解決策がある!今日からお客様が倍増するマーケティングの事例・実例が満載。

Table of Contents

  • お客さんは、なぜあなたの会社を選ぶのか?—どんな会社も必ず独自の強み(USP)を持っている
  • 独自の強みは、飛躍の突破口になる!—「地元だから」、それだけでお客さんになってくれる人もいる
  • 強みを知らなければ適切なアピールはできない!—大事なことはまず何をおいても自社のUSPを掘り起こすこと
  • 自社の強みと他社の強みとは必ず違う!—他社のチラシをマネしても、うまくいかない理由は簡単!
  • 魔法のクエスチョンでアピールポイントがわかる!—あなたのUSPは、あなたを選んだお客さんが知っている
  • あなたの「悪いところ」をお客さんに聞いてはいけない!「なにがいけないんだろう!?」と考えるのは、ムダなこと
  • あなたの強みには必ず鮮度があることを知ろう!—自社のUSPは定期的に調査し、必要に応じて見直そう
  • 強みを知るとき、お客さんに一般論を語らせてはいけない!—意外な情報を得たときはUSPとなり得るかどうか見極める
  • マーケティングの常識には「ウソ」がある!—ダメな広告は、何度打っても効果がないことを知ろう
  • チラシ・広告を見直す6つのポイント—広告効果には科学的な根拠がある。過度な期待は禁物〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA76534822
  • ISBN
    • 4584189315
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    109p
  • Size
    26cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top