図解よくわかるこれからのマーチャンダイジング : なるほど!これでわかった
著者
書誌事項
図解よくわかるこれからのマーチャンダイジング : なるほど!これでわかった
(Do books)
同文舘出版, 2006.3
- タイトル別名
-
よくわかるこれからのマーチャンダイジング : 図解 : なるほどこれでわかった
- タイトル読み
-
ズカイ ヨク ワカル コレカラ ノ マーチャンダイジング : ナルホド コレデ ワカッタ
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注記
タイトル関連情報: 業態や売場を起点とし, 消費者にとって買いやすく選びやすい品揃えや価格を決定し, そのための物流, 商品調達方法の仕組みなどを再設計すること, それがマーチャンダイジング
内容説明・目次
内容説明
商品の持つ最大の価値を理解させる最大のメディアは店頭。しかし店頭では、決められたことが実行されないことによる機会損出が続出している。これからの時代、店頭で発生している機会損出を減らし、失われている売上げを取り戻さなければならない。本書では、マーチャンダイジングの基本から、これからのMD活動の理想的なあり方までをわかりやすく解説する。
目次
- 第1章 マーチャンダイジングとは何か?
- 第2章 MDしだいで売れ方が大きく変わる
- 第3章 商品構成と機会損失対策
- 第4章 MDの「徹底力」を高める店内作業
- 第5章 売場の生産性と収益性を高める
- 第6章 仕入活動と商品開発
- 第7章 売場の死角をなくすレイアウト
- 第8章 目立つ、立ち止まらせるISMの原則
- 第9章 プロモーション売場の原則
- 第10章 ITを駆使する、これからのMD
「BOOKデータベース」 より