通常の学級担任がつくる個別の指導計画
著者
書誌事項
通常の学級担任がつくる個別の指導計画
(特別な支援が必要な子どもたちへ, 1)
東洋館出版社, 2006.3
- タイトル読み
-
ツウジョウ ノ ガッキュウ タンニン ガ ツクル コベツ ノ シドウ ケイカク
大学図書館所蔵 件 / 全59件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 はじめる前に知っておきたい知識(特別支援教育とは?;個別の指導計画とは?)
- 第2章 特別な支援が必要な子どもたち(状態とその背景;状態とその背景を理解するための情報収集 ほか)
- 第3章 特別な支援が必要な子どもたちの個別の指導計画(通常の学級担任の作成例;関係職員(チーム)での作成例—通級指導教室と通常学級;特殊学級担任の例)
- 第4章 個別の指導計画にもとづいた日々の実践(記録をとろう;記録から読みとろう;実践と指導計画を見直そう)
- 第5章 連携(保護者との連携;教員同士の連携;専門家との連携)
「BOOKデータベース」 より