通常の学級担任がつくる個別の指導計画
著者
書誌事項
通常の学級担任がつくる個別の指導計画
(特別な支援が必要な子どもたちへ, 1)
東洋館出版社, 2006.3
- タイトル読み
-
ツウジョウ ノ ガッキュウ タンニン ガ ツクル コベツ ノ シドウ ケイカク
大学図書館所蔵 全59件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 はじめる前に知っておきたい知識(特別支援教育とは?;個別の指導計画とは?)
- 第2章 特別な支援が必要な子どもたち(状態とその背景;状態とその背景を理解するための情報収集 ほか)
- 第3章 特別な支援が必要な子どもたちの個別の指導計画(通常の学級担任の作成例;関係職員(チーム)での作成例—通級指導教室と通常学級;特殊学級担任の例)
- 第4章 個別の指導計画にもとづいた日々の実践(記録をとろう;記録から読みとろう;実践と指導計画を見直そう)
- 第5章 連携(保護者との連携;教員同士の連携;専門家との連携)
「BOOKデータベース」 より