幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクト・アプローチ : 実践ガイド
著者
書誌事項
幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクト・アプローチ : 実践ガイド
光生館, 2006.4
- タイトル別名
-
The project approach : making curriculum come alive, practical guide 1
The project approach : managing successful projects, practical guide 2
幼児教育と小学校教育の連携と接続 : 協同的な学びを生かしたプロジェクトアプローチ : 実践ガイド
- タイトル読み
-
ヨウジ キョウイク ト ショウガッコウ キョウイク ノ レンケイ ト セツゾク : キョウドウテキ ナ マナビ オ イカシタ プロジェクト アプローチ : ジッセン ガイド
大学図書館所蔵 全153件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 小田豊
監訳: 芦田宏
原著改訂版 (Scholastic 1998年) の翻訳
The project approach: making curriculum come alive, practical guide 1.とThe project approach: managing successful projects, practical guide 2.を1冊にまとめたもの
参考文献: p104
内容説明・目次
目次
- 第1部 カリキュラムを生き生きとしたものにする(今日の教室における実践の再検討;プロジェクト・アプローチを理解する)
- 第2部 プロジェクトを上手に運営する(さあ、始めよう:第1段階;プロジェクトワークの展開:第2段階;プロジェクトを終える:第3段階;クラスの組織と運営)
「BOOKデータベース」 より