知的障害児の特別支援教育入門 : 授業とその展開
著者
書誌事項
知的障害児の特別支援教育入門 : 授業とその展開
日本文化科学社, 2006.3
- タイトル別名
-
特別支援教育入門 : 知的障害児の : 授業とその展開
- タイトル読み
-
チテキ ショウガイジ ノ トクベツ シエン キョウイク ニュウモン : ジュギョウ ト ソノ テンカイ
大学図書館所蔵 全140件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- はじめに—特別支援教育が果たすべき役割(わが国の障害者福祉の動向;地域社会における知的障害者の生活 ほか)
- 1章 知的障害児の特別支援教育の教育課程(特別支援教育における教育目的、及び教育目標;特別支援教育における教育課程編成の原則 ほか)
- 2章 領域・教科を合わせた指導の実際(日常生活の指導;遊びの指導 ほか)
- 3章 教科別の指導の実践(国語科の指導;算数・数学科の指導 ほか)
- 4章 自立活動の指導(知的障害児の自立活動の指導の意義;自立活動の目標と内容 ほか)
「BOOKデータベース」 より