英語教師のための効果的語彙指導法 : 認知言語学的アプローチ

著者

書誌事項

英語教師のための効果的語彙指導法 : 認知言語学的アプローチ

上野義和編 ; 上野義和 [ほか] 著

(The sign of a good book)

西条印刷所 , 英宝社 (発売), 2006.4

タイトル別名

A cognitive teaching approach to English vocabulary for teachers

タイトル読み

エイゴ キョウシ ノ タメ ノ コウカテキ ゴイ シドウホウ : ニンチ ゲンゴガクテキ アプローチ

大学図書館所蔵 件 / 52

この図書・雑誌をさがす

注記

その他の著者: 森山智浩, 福森雅史, 李潤玉

資格試験対応レベル分け付

文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1篇 総論:大脳内の言語メカニズム(英語表現の捉え方;語彙学習・指導のための魔法の杖)
  • 第2篇 各論:英語表現の具体的学習・指導論(数字と外来語;視覚・聴覚と焦点化;中心と空間;知・情・意 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76679053
  • ISBN
    • 4269660007
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpneng
  • 出版地
    小川村 (長野県),東京
  • ページ数/冊数
    xliii, 1123p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ