実践力を鍛える戦略ノート
著者
書誌事項
実践力を鍛える戦略ノート
東洋経済新報社, 2006.4-
- マーケティング編
- 企業価値評価編
- 戦略立案編
- タイトル別名
-
Practical marketing strategy for business
Practical corporate value strategy for business
Practical corporate strategy for business
戦略ノート : 実践力を鍛える
- タイトル読み
-
ジッセンリョク オ キタエル センリャク ノート
電子リソースにアクセスする 全6件
大学図書館所蔵 件 / 全116件
-
マーケティング編336.1/H/100021520540,
企業価値評価編336.1/H/200021520559, 戦略立案編336.1/H/300021520568 OPAC
-
マーケティング編336.1/H/マーケティング00121249,
企業価値評価編336.1/H/企業価値評価00121248, 戦略立案編336.1/H/戦略立案00131734 -
マーケティング編336.1-HA017200600765,
企業価値評価編336.1-HA010200800276, 戦略立案編336.1-HA017201000091 -
企業価値評価編336.1||H 32008000399,
戦略立案編336.1||H 32010000630, マーケティング編336.1||H 32010000894 -
マーケティング編336.1:HT324110541234,
企業価値評価編336.1:HT324110617190, 戦略立案編336.1:HT324110928696 -
マーケティング編336.1||288||1410293958,
企業価値評価編336.1||288||2410293959, 戦略立案編336.1||288||3410306823 -
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
- 巻冊次
-
企業価値評価編 ISBN 9784492532317
内容説明
目次
- 第1章 企業価値戦略の全体像
- 第2章 過去の実績で評価する—時価総資産アプローチ
- 第3章 現在の比較で評価する—マーケット・アプローチ
- 第4章 業績を予測する—マクロ・アプローチ、ミクロ・アプローチ
- 第5章 将来の予測で評価する—インカム・アプローチ
- 第6章 不確実性に対応する—リアル・オプション・アプローチ
- 第7章 企業価値戦略を立案する
- 巻冊次
-
戦略立案編 ISBN 9784492532669
内容説明
目次
- 第1章 資源配分としての経営戦略を考える—ポートフォリオ分析
- 第2章 事業コンセプトをデザインする
- 第3章 自社の強みと弱みを分析する—ビジネスシステム分析
- 第4章 外部環境を分析する—戦略グループ・マップ、業界構造分析
- 第5章 戦略オプションを立案・選択する—SWOT分析
- 第6章 財務的に戦略を評価する—損益分岐点分析、キャッシュフロー分析、プロフォーマ財務諸表分析、比率分析
- 巻冊次
-
マーケティング編 ISBN 9784492555583
内容説明
目次
- 第1章 マーケティングの全体像
- 第2章 顧客の特徴を理解する—市場セグメンテーション
- 第3章 主要顧客を選択する—ターゲティング
- 第4章 顧客の行動を理解する—DMU分析、DMP分析、KBF分析
- 第5章 他社との違いを打ち出す—ポジショニング
- 第6章 営業力を展開する—販売戦略、KPI分析
「BOOKデータベース」 より