失敗例から学ぶ介護職のためのコミュニケーション術

Bibliographic Information

失敗例から学ぶ介護職のためのコミュニケーション術

柴田範子著

中央法規出版, 2006.3

Other Title

介護職のためのコミュニケーション術 : 失敗例から学ぶ

Title Transcription

シッパイレイ カラ マナブ カイゴショク ノ タメノ コミュニケーションジュツ

Available at  / 96 libraries

Description and Table of Contents

Description

利用者とかかわるうえで欠かせないコミュニケーション。誰でもうまく意思疎通できなかった経験があるのではないでしょうか。それは何が原因だったのか?今後はどうすればよいのか?本書は利用者と良好な関係を築くためのポイントが満載の一冊です。

Table of Contents

  • 第1章 あいさつ
  • 第2章 食事
  • 第3章 入浴・清潔
  • 第4章 排泄
  • 第5章 外出
  • 第6章 レクリエーション・団らん
  • 第7章 思いや願いへの対応
  • 第8章 生活習慣やこだわりへの対応
  • 第9章 苦情や誤解への対応
  • 第10章 家族への対応

by "BOOK database"

Details

Page Top