子どもが育つ教師の言葉30のアプローチ
著者
書誌事項
子どもが育つ教師の言葉30のアプローチ
たんぽぽ出版, 2006.4
- タイトル別名
-
子どもが育つ教師の言葉 : 30のアプローチ
教師の言葉30のアプローチ : 子どもが育つ
- タイトル読み
-
コドモ ガ ソダツ キョウシ ノ コトバ 30 ノ アプローチ
大学図書館所蔵 件 / 全18件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「ありがとう」「どうしたの」「大丈夫だよ」。こんなふだん教師が使っているあたりまえの言葉を入り口に、子どもとのコミュニケーションの質を高めるさまざまなアプローチを、イラスト入りで解説する。
目次
- 1 子どもを受け止める
- 2 子どもに自分の気持ちを伝える
- 3 子どもを評価する
- 4 子どもに問いかける
- 5 子どもを勇気づける
- 6 子どもの背中を押す
- 7 子どもにまかせる
「BOOKデータベース」 より