戦略的マス・カスタマイゼーション研究 : 国際市場戦略の新視角
著者
書誌事項
戦略的マス・カスタマイゼーション研究 : 国際市場戦略の新視角
文眞堂, 2006.5
- タイトル別名
-
戦略的マスカスタマイゼーション研究 : 国際市場戦略の新視角
- タイトル読み
-
センリャクテキ マス カスタマイゼーション ケンキュウ : コクサイ シジョウ センリャク ノ シンシカク
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
博士論文 (明治大学) に若干の修正を加えたもの
主要参考文献: p236-244
内容説明・目次
内容説明
新分析視角を提示、裨益大きな先駆的研究!ICT革命以降注目を集めるワン・トゥ・ワン、カスタマイゼーションなど、企業による顧客への個別対応行動を戦略的視点より捉える新たな分析視角を提案し、実証研究を展開。さらに標準化製品の大量生産とカスタマイゼーションの同時達成を追求するマス・カスタマイゼーション行動の論理を国際市場戦略へ応用するという先駆的研究を展開する。
目次
- マス・カスタマイゼーション研究の意義と本書の特徴
- 第1部 理論編:戦略的マス・カスタマイゼーション研究の分析視角(マス・カスタマイゼーション研究のアプローチ—先行研究のレビュー;戦略的マス・カスタマイゼーション研究の分析枠組み ほか)
- 第2部 実証編:戦略的マス・カスタマイゼーション研究の実証分析(実証分析:MC実行と影響要因の関係;実証分析:MCケイパビリティと競争優位の関係)
- 第3部 応用編:国際マーケティング研究への適用(国際マーケティング行動と競争優位—戦略的MC研究との結合における予備的考察;国際マーケティング研究への適用—国際市場戦略の新視角 ほか)
「BOOKデータベース」 より