戦略的マス・カスタマイゼーション研究 : 国際市場戦略の新視角
Author(s)
Bibliographic Information
戦略的マス・カスタマイゼーション研究 : 国際市場戦略の新視角
文眞堂, 2006.5
- Other Title
-
戦略的マスカスタマイゼーション研究 : 国際市場戦略の新視角
- Title Transcription
-
センリャクテキ マス カスタマイゼーション ケンキュウ : コクサイ シジョウ センリャク ノ シンシカク
Available at 54 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
博士論文 (明治大学) に若干の修正を加えたもの
主要参考文献: p236-244
Description and Table of Contents
Description
新分析視角を提示、裨益大きな先駆的研究!ICT革命以降注目を集めるワン・トゥ・ワン、カスタマイゼーションなど、企業による顧客への個別対応行動を戦略的視点より捉える新たな分析視角を提案し、実証研究を展開。さらに標準化製品の大量生産とカスタマイゼーションの同時達成を追求するマス・カスタマイゼーション行動の論理を国際市場戦略へ応用するという先駆的研究を展開する。
Table of Contents
- マス・カスタマイゼーション研究の意義と本書の特徴
- 第1部 理論編:戦略的マス・カスタマイゼーション研究の分析視角(マス・カスタマイゼーション研究のアプローチ—先行研究のレビュー;戦略的マス・カスタマイゼーション研究の分析枠組み ほか)
- 第2部 実証編:戦略的マス・カスタマイゼーション研究の実証分析(実証分析:MC実行と影響要因の関係;実証分析:MCケイパビリティと競争優位の関係)
- 第3部 応用編:国際マーケティング研究への適用(国際マーケティング行動と競争優位—戦略的MC研究との結合における予備的考察;国際マーケティング研究への適用—国際市場戦略の新視角 ほか)
by "BOOK database"