何かおもろいことないか : 発想のマーチャンダイジング
著者
書誌事項
何かおもろいことないか : 発想のマーチャンダイジング
日新報道, 2002.12
- タイトル読み
-
ナニカ オモロイ コト ナイカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ゼロからスタートした名古屋のアドマン。21世紀には1,000億円企業を目指す知恵と度胸のチャレンジャー。
目次
- 第1章 「谷」の源—誕生から、アドマン修行時代まで(大阪の地が育んだエンターテイメント;スポーツすれば飯がうまい ほか)
- 第2章 広告の海原へ—アドマン谷の三〇年(経営者でもあるプロのアドマン、それが誇りだ;アイデアが社会現象となり、歴史の一ページとなる)
- 第3章 会社のこと、あれこれ—新東通信の三〇年(「専門店化」で柱づくり;社員教育、いかにしてアドマンとなるか ほか)
- 第4章 ネクタイを外して—プライベートルームの三〇年(同志の思い出、趣味のことなど;インタビュー・「谷」のキャッチフレーズに一問一答)
- 第5章 未来に何を残すか—遠くの視点、近くの視点(会社の将来、そしてアドマンたちへ;「見果てぬ夢」1000億も可能)
「BOOKデータベース」 より