何かおもろいことないか : 発想のマーチャンダイジング

著者

    • 谷喜久郎 タニ,キクロウ

書誌事項

何かおもろいことないか : 発想のマーチャンダイジング

谷喜久郎著 ; 新東通信創立30周年記念誌編纂委員会編

日新報道, 2002.12

タイトル読み

ナニカ オモロイ コト ナイカ

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

ゼロからスタートした名古屋のアドマン。21世紀には1,000億円企業を目指す知恵と度胸のチャレンジャー。

目次

  • 第1章 「谷」の源—誕生から、アドマン修行時代まで(大阪の地が育んだエンターテイメント;スポーツすれば飯がうまい ほか)
  • 第2章 広告の海原へ—アドマン谷の三〇年(経営者でもあるプロのアドマン、それが誇りだ;アイデアが社会現象となり、歴史の一ページとなる)
  • 第3章 会社のこと、あれこれ—新東通信の三〇年(「専門店化」で柱づくり;社員教育、いかにしてアドマンとなるか ほか)
  • 第4章 ネクタイを外して—プライベートルームの三〇年(同志の思い出、趣味のことなど;インタビュー・「谷」のキャッチフレーズに一問一答)
  • 第5章 未来に何を残すか—遠くの視点、近くの視点(会社の将来、そしてアドマンたちへ;「見果てぬ夢」1000億も可能)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7679446X
  • ISBN
    • 4817405341
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    194p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
ページトップへ