なぜ売れるのか : 「売れない時代」のヒットの秘密
著者
書誌事項
なぜ売れるのか : 「売れない時代」のヒットの秘密
(PHP文庫)
PHP研究所, 1989.2
- タイトル読み
-
ナゼ ウレルノカ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「作れば売れる時代は終わった」といわれる。果してそうであろうか?世の中には、ホームランを放つ企業もあれば、ヒットを続出している企業も少なくない。問題は、従来の商品企画や販売企画のやり方では通用しなくなったということなのだ。では、消費者の価値観多様化の時代といわれる現代、どうすれば成功を手中におさめることができるのか?著者は、「その秘訣は、たった二つの原則“苦情法”と“着眼法”に尽きる」と喝破する。ヒット率100%の会社の貴重な実例を、数多く具体的に挙げながら、「こうすれば必ず売れる!」と信念と情熱をこめて説き明かす、これは他に類のない商売指南書である。
目次
- 第1章 “販売病院”繁盛記
- 第2章 こうすると必ず売れる—苦情法・着眼法
- 第3章 ヒット率100%の会社(実証)こうすると必ず売れる…メーカー編
- 第4章 商売の2大秘訣で高利益(実証)こうすると必ず売れる…小売業編
- 第5章 売れなくて何が教育か—能力開発の新コンセプト
- 第6章 社員は全部社長であると思え—教育原理
「BOOKデータベース」 より