製品開発力と事業構想力
著者
書誌事項
製品開発力と事業構想力
(Harvard business review anthology)
ダイヤモンド社, 2006.5
- タイトル別名
-
Innovating for new products
Innovation for new products
- タイトル読み
-
セイヒン カイハツリョク ト ジギョウ コウソウリョク
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出す。アイデアを生み出し新機軸を育てる方法論。
目次
- 第1章 新商品戦略:バリューチェーンの選択
- 第2章 イノベーションの潜在価値を評価する法
- 第3章 イノベーション・ファクトリー:知を創発する組織への転換
- 第4章 オープンマーケット・イノベーション
- 第5章 埋もれた技術の市場化戦略
- 第6章 R&Dを顧客に転嫁する事業モデル
- 第7章 破壊的イノベーションを事業化させる法
- 第8章 成功の悪魔
「BOOKデータベース」 より