製品開発力と事業構想力
著者
書誌事項
製品開発力と事業構想力
(Harvard business review anthology)
ダイヤモンド社, 2006.5
- タイトル別名
-
Innovating for new products
Innovation for new products
- タイトル読み
-
セイヒン カイハツリョク ト ジギョウ コウソウリョク
大学図書館所蔵 件 / 全98件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「現状維持」では成長はありえない。組織を変え、他者と組み、アイデアを評価し、利益の出る新製品・新事業をつくり出す。アイデアを生み出し新機軸を育てる方法論。
目次
- 第1章 新商品戦略:バリューチェーンの選択
- 第2章 イノベーションの潜在価値を評価する法
- 第3章 イノベーション・ファクトリー:知を創発する組織への転換
- 第4章 オープンマーケット・イノベーション
- 第5章 埋もれた技術の市場化戦略
- 第6章 R&Dを顧客に転嫁する事業モデル
- 第7章 破壊的イノベーションを事業化させる法
- 第8章 成功の悪魔
「BOOKデータベース」 より