ダルクローズ・アプローチによる子どものための音楽授業
著者
書誌事項
ダルクローズ・アプローチによる子どものための音楽授業
ふくろう出版, 2006.3
- タイトル別名
-
ダルクローズアプローチによる子どものための音楽授業
子どものための音楽授業 : ダルクローズ・アプローチによる
ジャック=ダルクローズによる子どものための音楽授業
Dalcroze eurhythmics in today's music classroom
- タイトル読み
-
ダルクローズ アプローチ ニ ヨル コドモ ノ タメ ノ オンガク ジュギョウ
大学図書館所蔵 全98件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
主要な文献: p231-233
その他の訳者: 板野和彦, 山下薫子
内容説明・目次
目次
- 第1部 ダルクローズ・アプローチの本質(ジャック=ダルクローズの人柄と思想;ジャック=ダルクローズによる音楽学習のためのアプローチ;小学校音楽指導計画におけるリトミック)
- 第2部 リトミックの実際と指針(低学年における学習経験;中学年における学習経験;高学年における学習経験)
- 結論
「BOOKデータベース」 より