見栄の商品学 : ああ、ほめられたい

Bibliographic Information

見栄の商品学 : ああ、ほめられたい

井原哲夫著

(日経bizTech BOOKS)

日経BP社 , 日経BP出版センター(発売), 2006.3

Other Title

見栄の商品学 : ああほめられたい

Title Transcription

ミエ ノ ショウヒンガク : アア ホメラレタイ

Available at  / 24 libraries

Description and Table of Contents

Description

現代社会における消費行動の裏側には、必ず「ほめられ欲求」がある。サービス経済学のパイオニアが数十年にわたる人間観察の知見をもとに導き出したビジネス50のヒント。

Table of Contents

  • 第1章 満足する人、しない人
  • 第2章 ほめられたい人々
  • 第3章 「ほめられ欲求」が人をうごかす
  • 第4章 ネクラ産業とネアカ産業
  • 第5章 もう一つの強力な欲求—それは「愛」
  • 第6章 恐いもの見たさの商品論
  • 第7章 現代人はなぜいそがしい

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA76872596
  • ISBN
    • 4822232050
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],東京
  • Pages/Volumes
    245p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top