見栄の商品学 : ああ、ほめられたい

書誌事項

見栄の商品学 : ああ、ほめられたい

井原哲夫著

(日経bizTech BOOKS)

日経BP社 , 日経BP出版センター(発売), 2006.3

タイトル別名

見栄の商品学 : ああほめられたい

タイトル読み

ミエ ノ ショウヒンガク : アア ホメラレタイ

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

現代社会における消費行動の裏側には、必ず「ほめられ欲求」がある。サービス経済学のパイオニアが数十年にわたる人間観察の知見をもとに導き出したビジネス50のヒント。

目次

  • 第1章 満足する人、しない人
  • 第2章 ほめられたい人々
  • 第3章 「ほめられ欲求」が人をうごかす
  • 第4章 ネクラ産業とネアカ産業
  • 第5章 もう一つの強力な欲求—それは「愛」
  • 第6章 恐いもの見たさの商品論
  • 第7章 現代人はなぜいそがしい

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA76872596
  • ISBN
    • 4822232050
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    245p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ