見栄の商品学 : ああ、ほめられたい
Author(s)
Bibliographic Information
見栄の商品学 : ああ、ほめられたい
(日経bizTech BOOKS)
日経BP社 , 日経BP出版センター(発売), 2006.3
- Other Title
-
見栄の商品学 : ああほめられたい
- Title Transcription
-
ミエ ノ ショウヒンガク : アア ホメラレタイ
Available at / 24 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
現代社会における消費行動の裏側には、必ず「ほめられ欲求」がある。サービス経済学のパイオニアが数十年にわたる人間観察の知見をもとに導き出したビジネス50のヒント。
Table of Contents
- 第1章 満足する人、しない人
- 第2章 ほめられたい人々
- 第3章 「ほめられ欲求」が人をうごかす
- 第4章 ネクラ産業とネアカ産業
- 第5章 もう一つの強力な欲求—それは「愛」
- 第6章 恐いもの見たさの商品論
- 第7章 現代人はなぜいそがしい
by "BOOK database"