発達支援の必要な子どもといかにかかわるか : 特別支援教育入門

Bibliographic Information

発達支援の必要な子どもといかにかかわるか : 特別支援教育入門

大沼直樹著

(障害児教育にチャレンジ, 34)

明治図書出版, 2006.4

Title Transcription

ハッタツ シエン ノ ヒツヨウナ コドモ ト イカニ カカワル カ : トクベツ シエン キョウイク ニュウモン

Available at  / 78 libraries

Note

参考文献: p177

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 特別支援教育を支える6つのキーワード(ICF(国際生活機能分類);共生社会 ほか)
  • 第2章 特別支援教育の9つのポイント(「不登校」等の解消と「共生社会」の実現;訓練的方法から支援的方法へ ほか)
  • 第3章 発達支援の必要な子どもといかにかかわるか(目指す子ども像をいかに措定するか;教師の基本的な姿勢はいかにあるべきか;子どもの日常的な様子をいかに把握するか;子どもといかにかかわるか)
  • 第4章 風信『ピグマリオン』(ラポートづくり「第1学期」(1990年度4月〜7月);Learning by doing「第2学期」(1990年度9月〜12月) ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA76895955
  • ISBN
    • 4180230186
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    189p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top