発達支援の必要な子どもといかにかかわるか : 特別支援教育入門
著者
書誌事項
発達支援の必要な子どもといかにかかわるか : 特別支援教育入門
(障害児教育にチャレンジ, 34)
明治図書出版, 2006.4
- タイトル読み
-
ハッタツ シエン ノ ヒツヨウナ コドモ ト イカニ カカワル カ : トクベツ シエン キョウイク ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全78件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p177
内容説明・目次
目次
- 第1章 特別支援教育を支える6つのキーワード(ICF(国際生活機能分類);共生社会 ほか)
- 第2章 特別支援教育の9つのポイント(「不登校」等の解消と「共生社会」の実現;訓練的方法から支援的方法へ ほか)
- 第3章 発達支援の必要な子どもといかにかかわるか(目指す子ども像をいかに措定するか;教師の基本的な姿勢はいかにあるべきか;子どもの日常的な様子をいかに把握するか;子どもといかにかかわるか)
- 第4章 風信『ピグマリオン』(ラポートづくり「第1学期」(1990年度4月〜7月);Learning by doing「第2学期」(1990年度9月〜12月) ほか)
「BOOKデータベース」 より