高くても売れる!7つの法則 : 「平成ニューリッチ」とラグジュアリー・マーケティング

著者
    • 高橋, 千枝子 タカハシ, チエコ
書誌事項

高くても売れる!7つの法則 : 「平成ニューリッチ」とラグジュアリー・マーケティング

高橋千枝子著

ダイヤモンド社, 2006.5

タイトル別名

Luxury marketing

タイトル読み

タカクテモ ウレル ナナツ ノ ホウソク : ヘイセイ ニュー リッチ ト ラグジュアリー マーケティング

注記

文献:p204

内容説明・目次

内容説明

“格差社会”で広がる贅沢消費!高級車、超高層マンション、リゾート型人間ドック、学費1500万円の中高一貫校…高額商品が確実に売れている。急増している「新富裕層」彼らに買わせるための仕掛けとはなにか。

目次

  • 1章 いま急増しているニューリッチ(ニューリッチの台頭;ニューリッチの具体像)
  • 2章 ラグジュアリー・マーケティングの最新事例(手が届かなそうで届くラグジュアリーの世界;プレミアムブランド「LEXUS」の登場 ほか)
  • 3章 高くても売れる!成功への7法則(クラシフィケーション;コミュニティ)
  • 4章 ラグジュアリー・マーケティングの明日(増殖するニューリッチ;マス化するラグジュアリー・マーケット ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA7699595X
  • ISBN
    • 4478502668
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    214p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ