特別支援を要する子に効果のある指導法
著者
書誌事項
特別支援を要する子に効果のある指導法
(甲本卓司提言集 / 甲本卓司著, 8)
明治図書出版, 2006.5
- タイトル読み
-
トクベツ シエン オ ヨウスル コ ニ コウカ ノ アル シドウホウ
大学図書館所蔵 全16件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 徹底検証「授業の腕をあげる法則」は、なぜADHDの子に効果があるのか
- 2 ドキュメント・学級開き「黄金の一時間」特別支援を要する子が複数いる学級
- 3 開始一分でADHDの子も授業に引き込め!算数授業の始め方を工夫せよ
- 4 ADHDの子も落ち着いて授業を受けられる甲本学級「国語授業」の基本パターン
- 5 心地よいリズムとテンポでどの子も熱中!体育授業からADHDの子に有効な指導術を探る
- 6 ズバリ答えます!気になる子に効果のある指導法QA
「BOOKデータベース」 より