単品管理入門
著者
書誌事項
単品管理入門
商業界, 2006.3
- タイトル読み
-
タンピン カンリ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全11件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
計画し、やって、データを取り、検証し、直し、また調べて、また改善し、次の計画につなげる。やって直して、積み上げる。繰り返す、より良くする。より良いやり方を学ぶ。広げる、社風にする。より多くのお客の支持を得る。これが『単品管理』です。実例で説く『単品管理』の手引き。
目次
- 第1章 商品の動きを数字でつかむ単品管理(品揃えと販売計画を筋道立てて“検証”する単品管理;売れ筋商品・死に筋商品をつかむ単品管理 ほか)
- 第2章 単品管理に基づく計画・実施・検証・『品揃え改善』(売上げ順位表、ABC分析から品揃えの問題をつかむ;データを持って売場に立ち検証する ほか)
- 第3章 機会損失を防ぎ“商機”をつくる単品管理(売れる時と場合をつかむ単品管理;気温の変化をつかんで売り込むチャンスをつくる単品管理 ほか)
- 第4章 発注の精度を上げる単品管理(発注と在庫の試験問題から、単品管理と発注の関係を知る;“入り”と“出”と“残”数把握から発注ミスの原因をつかむ ほか)
- 第5章 売れる時と場合に必要在庫を持つ単品管理(過剰在庫の原因を単品管理からつかむ;単品管理でムダな在庫を一掃する ほか)
「BOOKデータベース」 より