ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ! : 相手や状況に応じた表現がすぐわかる

Bibliographic Information

ビジネスマナーものの言い方辞典 : 信頼度・好感度が確実にアップ! : 相手や状況に応じた表現がすぐわかる

シーズ著

(@basic)

技術評論社, 2006.5

Other Title

信頼度・好感度が確実にアップ!ビジネスマナーものの言い方辞典

Title Transcription

ビジネス マナー モノ ノ イイカタ ジテン : シンライド コウカンド ガ カクジツ ニ アップ : アイテ ヤ ジョウキョウ ニ オウジタ ヒョウゲン ガ スグ ワカル

Available at  / 39 libraries

Note

参考文献: p213

Description and Table of Contents

Description

上司、先輩、顧客、取引先。そして部下や後輩たち…。相手や状況によって微妙に違う敬語や言い回しをビジネスシーン別にすっきり整理。失礼のない、効果的な「ものの言い方」がわかります。各シーンには、それぞれ2〜5の言い換えバリエーションを掲載。そのときの状況、目の前の相手にぴったり合った表現が選べます。

Table of Contents

  • 基本のフレーズ(お詫び;お礼;了承;恐縮;相づち ほか)
  • シーン別フレーズ(日常の挨拶シーン;取り次ぎ(案内)シーン;報告・連絡・相談シーン;議論・会議シーン;依頼(了承・断り)シーン ほか)
  • 付録

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BA77066719
  • ISBN
    • 4774127515
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    223p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top