「傾聴」話し上手は聴き上手 : 「聴く」ことであなたの人間力・仕事力がアップ!!
著者
書誌事項
「傾聴」話し上手は聴き上手 : 「聴く」ことであなたの人間力・仕事力がアップ!!
(パンドラ新書, 042)
日本文芸社, 2006.4
- タイトル読み
-
ケイチョウ ハナシジョウズ ワ キキジョウズ : キク コト デ アナタ ノ ニンゲンリョク シゴトリョク ガ アップ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「話す」より「聴く」ことのほうが難しい!!相手に心を開かせる言葉、しぐさ、表情…能力を引き出し、たしかな信頼関係を築く会話術の極意を伝授。
目次
- 第1章 会話術とは「聴く技術」のこと(「傾聴」とは何か;会話術とは聴く技術のこと ほか)
- 第2章 あなたの会話これだけの誤解(人にはそれぞれ「聴き癖」がある;悩んでいても人は自分で答えを出せる ほか)
- 第3章 言葉、しぐさ、表情…心をつかむ「聴く技術」(傾聴モードに切り換える;話し手を気持ちよくする相づち、うなずき、促し ほか)
- 第4章 何げないこんな会話が嫌われる(相手を言い負かそうとする会話;相手の話に関係ないことを質問する ほか)
「BOOKデータベース」 より