書誌事項
京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書
京都教育大学
- タイトル別名
-
教育研究改革・改善プロジェクト報告書
京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト成果報告書
京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト経費成果報告書
京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト経費研究成果報告書
- タイトル読み
-
キョウト キョウイク ダイガク キョウイク ケンキュウ カイカク カイゼン プロジェクト ケンキュウ ジョセイ ホウコクショ
この図書・雑誌をさがす
-
1
- 情報を介して他者と出会い・自己を高め合う学び
-
[平石隆敏] 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度 . 新聞を活用した情報読解力の育成プログラムの開発||シンブン オ カツヨウシタ ジョウホウ ドッカイリョク ノ イクセイ プログラム ノ カイハツ ; 7
所蔵館1館
-
2
- 日本型メンターシステムの構築と活用に向けた基礎的研究
-
村上忠幸編著
京都教育大学 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度
所蔵館1館
-
3
- 教員として求められる資質についての研究
-
京都教育大学教育支援センター編
京都教育大学教育支援センター 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度
所蔵館1館
-
4
- 教育の情報化推進拠点校プロジェクト
-
京都教育大学附属桃山小学校 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度
所蔵館1館
-
5
- アゲハ草ネットワークを発展させるためのプロジェクトの構築
-
村上忠幸編著
京都教育大学 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度
3
所蔵館1館
-
6
- 気体の硫化水素を用いない陽イオンの定性分析法の開発と化学基礎実験における授業実践
-
向井浩編集
向井浩 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度
所蔵館1館
-
7
- 学校における理科実験の実施状況調査と効果的で安全な実験・観察方法の開発
-
京都教育大学理学科 2015.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成26年度
所蔵館1館
-
8
- 京都教育大学学校運動部活動指導者育成事業における能力育成環境の充実に関する取り組み : 京都教育大学学校運動部活動指導者育成事業
-
京都教育大学学校運動部活動指導者育成事業運営委員会編
京都教育大学 2014.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成25年度
所蔵館1館
-
9
- 6年一貫の教師教育を視野に入れた教科教育の学びの系統性と指導法改善に関する研究 : 主体性をひきだすグループ討議、ICT支援、テキスト開発などの試行から
-
[村田利裕] 2014.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成25年度
所蔵館1館
-
10
- 帰国生徒の自尊心を育む教育プログラムの構築に関する継続的および発展的研究
-
京都教育大学附属桃山中学校
京都教育大学附属桃山中学校 2014.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成25年度 . 帰国生徒教育の研究||キコク セイト キョウイク ノ ケンキュウ ; 2012・2013
所蔵館1館
-
11
- 学校運動部活動指導者資格および認定プログラムの広報・普及活動の展開と発展的インターンシップの考案 : 京都教育大学学校運動部活動指導者育成事業
-
京都教育大学学校運動部活動指導者育成事業運営委員会編
京都教育大学学校運動部活動指導者育成事業運営委員会 2013.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成24年度
所蔵館1館
-
12
- 学内受動喫煙防止プロジェクト
-
[京都教育大学] 2013.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成24年度
所蔵館1館
-
13
- 子どもの主体的な学びを実現する日本伝統音楽による音楽科授業実践の開発 : 大学と附属桃山小・中学校における音楽科連携プロジェクト /京都教育大学音楽科斉藤百合子編
-
京都教育大学音楽科斉藤百合子編 2012.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成23年度
所蔵館1館
-
14
- 思考力・判断力・表現力の育成に向けて
-
(代表者)平石隆敏
[平石隆敏] 2012.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成23年度 . 新聞を活用した情報読解力の育成プログラムの開発||シンブン オ カツヨウシタ ジョウホウ ドッカイリョク ノ イクセイ プログラム ノ カイハツ ; 4
所蔵館1館
-
15
- 新設共通教養科目「市民力入門」のPDCA(2)
-
京都教育大学市民力入門プロジェクト 2012.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成23年度
所蔵館1館
-
16
- 帰国生徒の自尊感情を育む教育プログラムの構築(創造)
-
京都教育大学附属桃山中学校
京都教育大学附属桃山中学校 2014.8 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成23年度 . 帰国生徒教育の研究||キコク セイト キョウイク ノ ケンキュウ ; 2009-2011
所蔵館1館
-
17
- コミュニケーション力の育成を中心として
-
(代表者)平石隆敏
[平石隆敏] 2011.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成22年度 . 新聞を活用した情報読解力の育成プログラムの開発||シンブン オ カツヨウシタ ジョウホウ ドッカイリョク ノ イクセイ プログラム ノ カイハツ ; 3
所蔵館1館
-
18
- 教科教育担当者と附属学校園との連携のあり方に関する基礎的検討と試行的実践
-
京都教育大学「教科教育担当者と附属学校園との連携のあり方に関する基礎的検討と試行的実践」プロジェクト(教科教育担当者共同研究)編 , 研究代表者渡邉伸樹
京都教育大学「教科教育担当者と附属学校園との連携のあり方に関する基礎的検討と試行的実践」プロジェクト(教科教育担当者共同研究) 2011.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成22年度
所蔵館1館
-
19
- 教員養成高度化に対応する教育実習指導法開発のための基礎的プロジェクト
-
京都教育大学「教員養成高度化に対応する教育実習指導法開発のための基礎的プロジェクト」プロジェクト会議編
京都教育大学「教員養成高度化に対応する教育実習指導法開発のための基礎的プロジェクト」プロジェクト会議 2011.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成23年度
所蔵館1館
-
20
- 小・中・高・大一貫した英語教育のモデルカリキュラムと教材および指導法の開発(1)
-
西本有逸研究代表者
西本有逸 2011.3 京都教育大学教育研究改革・改善プロジェクト研究助成報告書 平成22年度
小学校・中学校編
所蔵館1館