球場のビールはなぜ800円でも売れるのか : 逆転の発想が会社を大きくする
Author(s)
Bibliographic Information
球場のビールはなぜ800円でも売れるのか : 逆転の発想が会社を大きくする
自由国民社, 2006.6
- Title Transcription
-
キュウジョウ ノ ビール ワ ナゼ 800エン デモ ウレル ノカ : ギャクテン ノ ハッソウ ガ カイシャ オ オオキク スル
Available at / 17 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
普通に考えていたら普通の会社で終わる。正面突破で行くか?逆から攻めるのか?それとも第3の方法?現状を打破するヒント68。
Table of Contents
- 1 社長の心得編 「大ボラ」こそが成長の秘訣(社長の役割は「決断」し、「育てる」こと;「リーダーシップ」と「マネジメント」は意味が違う ほか)
- 2 経営戦略編 「一点突破」が勝利の原則(「戦略」に勝る「戦術」はない;「自立」が成長への第一歩 ほか)
- 3 仕事の仕方編 走り出す前にまず考える(誰も指示してくれない社長の仕事;「仕事」が増えれば休みも増える ほか)
- 4 組織・人事編 「人」の活用が成長を左右する(なぜ、人が集まらないのか、育たないのか;組織は「目的」ではなく「手段」 ほか)
- 5 マーケティング戦略編 ヒントはどこにでもある(マーケティングとは「販売」を不要にすること;マーケティングの四つの要素(1)製品戦略、価格戦略 ほか)
by "BOOK database"