マーケティング数字の読み方と活用術 : 最新ビジネス実践事例による

書誌事項

マーケティング数字の読み方と活用術 : 最新ビジネス実践事例による

志村和次郎編著 ; ニュービジネスブレイン機構著

同友館, 2006.4

タイトル別名

最新ビジネス実践事例によるマーケティング数字の読み方と活用術

タイトル読み

マーケティング スウジ ノ ヨミカタ ト カツヨウジュツ : サイシン ビジネス ジッセン ジレイ ニ ヨル

注記

付属資料: CD-ROM(1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

ビジネスフォームのモデルを基にして、その数字の読み方・活用術を、商品政策、価格政策、販売促進、販路政策の分野から、販売活動、営業管理まで理論的に把握できるよう、手順を追って解説。

目次

  • 事業環境とマーケティング情報
  • マーケティング戦略立案上の課題
  • マーケティングにおけるデータマイニング
  • 市場細分化とエリアマーケティング
  • 販売予測の手順と方法
  • 販売計画策定のしかた
  • プロダクトミックス
  • 価格政策と価格決定
  • 売上増進のための販売促進策
  • マーチャンダイジング〔ほか〕

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BA77355352
  • ISBN
    • 4496041340
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xiii, 182p
  • 大きさ
    21cm
  • 付属資料
    CD-ROM1枚
  • 分類
  • 件名
ページトップへ