なぜ企業は誠実でなければならないのか
著者
書誌事項
なぜ企業は誠実でなければならないのか
モラロジー研究所 , 廣池学園事業部(発売), 2006.6
- タイトル読み
-
ナゼ キギョウ ワ セイジツ デ ナケレバ ナラナイノカ
大学図書館所蔵 件 / 全27件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不正は必ず露見し、“まじめさ”や“努力”が正しく評価される社会が到来する。これからの時代に求められる“誠実さ”をCSR(企業の社会的責任)研究の第一人者が分かりやすく説く。
目次
- 第1章 企業倫理が求められている
- 第2章 悪循環を繰り返してきた過去
- 第3章 行政と政府が変わり始めた
- 第4章 消費者が市場を変え始めた
- 第5章 投資家が市場を変え始めた
- 第6章 企業が持続可能な社会をつくっていく
- 第7章 「誠実さ」を貫く経営
「BOOKデータベース」 より