Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
著者
書誌事項
Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
(wse Books, #01)
技術評論社, 2006.7
- タイトル別名
-
Web屋の本 : Web2.0、ビジネスサイト2.0、Web屋2.0 : Web2.0時代のWeb屋のための"あんちょこ"
- タイトル読み
-
Webヤ ノ ホン : Web2.0 ビジネス サイト 2.0 Webヤ 2.0 : Web2.0ジダイ ノ Webヤ ノ タメ ノ アンチョコ
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書は、Web2.0時代のWeb屋とビジネス(企業・商用)サイトのための“あんちょこ”です。ティム・オライリーの著名論文のWeb屋的解釈、Web2.0を牽引する数々のイケてるサービスの紹介はもちろん、実際にビジネスサイトのWeb2.0対応をプランニングするためのヒントや、制作・運営のための人や組織の在り方についても試論を示します。また、CGM(消費者発信型メディア)やBlogosphere(blog界)全盛時代のWebマーケティングの在り方、Web2.0時代のコストやリスクについても取り上げています。
目次
- 1 “What Is Web2.0”—Web2.0をWeb屋的に読み解く
- 2 ビジネスサイト2.0—企業・商用サイトのWeb2.0対応
- 3 ビジネスサイト2.0—アーキテクチャと実装で考える
- 4 CGM・BlogosphereがWebマーケティングを変える
- 5 演習ビジネスサイト2.0をプランニングする
- 6 Web屋2.0—ビジネスサイト2.0のための人と組
- 7 ビジネスサイト2.0におけるコストとリスク
- Appendix イケてるWeb2.0サービス・API総覧
「BOOKデータベース」 より