鈴木敏文商売の創造
Author(s)
Bibliographic Information
鈴木敏文商売の創造
(講談社+α文庫)
講談社, 2006.5
- Other Title
-
商売の創造
- Title Transcription
-
スズキ トシフミ ショウバイ ノ ソウゾウ
Available at / 7 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
セブン‐イレブン・ジャパンを日本一の小売業に育て上げ、日本最大の流通グループであるセブン&アイ・ホールディングスの総帥として君臨する鈴木敏文。三十余年、1500回に及ぶ全体会議で一貫して語り続けたビジネスコンセプトは、激しい変化を伴う現代に対応するために必要な金言となった。流通業の枠を超えて日本を代表するエクセレント・カンパニーを育て上げたカリスマの不変・不動の「商売の真髄」。その全貌を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 価値創造への挑戦(価値訴求と価格訴求;不況の時代にどう売るか ほか)
- 第2章 自分を否定し、自分で変える(変化に対応し、絶対の追求を;過去の経験を捨てる ほか)
- 第3章 攻めの商売(最重要課題は機会損失の撲滅;廃棄ロスを恐れない ほか)
- 第4章 常識を打ち破る(いい子になるな;コンビニエンスストアは日本でつくり上げた ほか)
by "BOOK database"