書誌事項

鈴木敏文商売の創造

[鈴木敏文述] ; 緒方知行編

(講談社+α文庫)

講談社, 2006.5

タイトル別名

商売の創造

タイトル読み

スズキ トシフミ ショウバイ ノ ソウゾウ

大学図書館所蔵 件 / 7

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

セブン‐イレブン・ジャパンを日本一の小売業に育て上げ、日本最大の流通グループであるセブン&アイ・ホールディングスの総帥として君臨する鈴木敏文。三十余年、1500回に及ぶ全体会議で一貫して語り続けたビジネスコンセプトは、激しい変化を伴う現代に対応するために必要な金言となった。流通業の枠を超えて日本を代表するエクセレント・カンパニーを育て上げたカリスマの不変・不動の「商売の真髄」。その全貌を明らかにする。

目次

  • 第1章 価値創造への挑戦(価値訴求と価格訴求;不況の時代にどう売るか ほか)
  • 第2章 自分を否定し、自分で変える(変化に対応し、絶対の追求を;過去の経験を捨てる ほか)
  • 第3章 攻めの商売(最重要課題は機会損失の撲滅;廃棄ロスを恐れない ほか)
  • 第4章 常識を打ち破る(いい子になるな;コンビニエンスストアは日本でつくり上げた ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA7742490X
  • ISBN
    • 4062810220
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    251p
  • 大きさ
    16cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ