いまなぜ教育基本法か
著者
書誌事項
いまなぜ教育基本法か
桜井書店, 2006.6
- タイトル別名
-
いまなぜ教育基本法か
- タイトル読み
-
イマ ナゼ キョウイク キホン ホウ カ
大学図書館所蔵 全102件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
教育基本法法改正案提出にいたる経過: pi-iii
内容説明・目次
目次
- 第1部 いまなぜ教育基本法か—改正案提出にいたる過程から検証する(「統治としての教育」と「国を愛する心」;臨教審答申から教育基本法改正案まで—「教育の目標」と学校システム;教育基本法改正のどこが問題か—「教育の目的」と「普通教育」)
- 第2部 学級崩壊から教育基本法へ(「子ども問題」と教育基本法—質問に答えて;子どものなかの暴力と平和—学級崩壊から憲法・教育基本法へ;「暴力の文化」から「平和の文化」へ;「生きるかたち」を変える憲法・教育基本法の改正)
「BOOKデータベース」 より