競争時代における観光からの地域づくり戦略
著者
書誌事項
競争時代における観光からの地域づくり戦略
同文舘出版, 2006.6
- タイトル別名
-
観光からの地域づくり戦略 : 競争時代における
- タイトル読み
-
キョウソウ ジダイ ニオケル カンコウ カラ ノ チイキズクリ センリャク
大学図書館所蔵 全152件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
内容説明・目次
目次
- 1 地域資源を生かした観光・地域づくり(観光資源の価値創出の考え方と方法;観光における「伝統の転移」—「よさこい祭り」を中心とした考察)
- 2 都市観光と地域づくり(都市観光と地域づくり—都市における観光資源を中心に;観光による中心市街地活性化)
- 3 農村観光と地域づくり(農業の新たな機能と農村観光の可能性—定年帰農者による農林漁業体験民宿を事例として;農村民泊と観光まちづくり—大分県安心院町にみるグリーン・ツーリズムの展開)
- 4 温泉観光と地域づくり(温泉地の特性と地域づくり;別府温泉の観光地域づくり—地域住民の活動を中心として)
- 5 観光・地域づくりの新たな課題(観光・地域づくりとユニバーサルデザイン;観光・地域づくりと住民参画—別府温泉郷における市民による地域ガイドの事例 ほか)
「BOOKデータベース」 より