リコー流「売れる社員」の現場力
著者
書誌事項
リコー流「売れる社員」の現場力
(PHP文庫)
PHP研究所, 2005.12
- タイトル読み
-
リコーリュウ ウレル シャイン ノ ゲンバリョク
大学図書館所蔵 全2件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
リコーミニ社史: p251-253
内容説明・目次
内容説明
高収益企業には、そこの社員だけが実行しているとっておきのルールが存在する。1995年から10期増収増益を達成したリコーグループもそのひとつである。本書では「販売のリコー」と呼ばれ、躍進の原動力となった同社社員にスポットをあて仕事術を紹介している。「リコーの弟子入り制度」「全員参加型経営」など、ユニークでオリジナリティー溢れる仕事の秘密をいま明らかにする。
目次
- 1章 リコー流「販売力」—「お客を見る」より「お客と見る」
- 2章 リコー流「顧客満足力」—「ほしかったのはこれだ!」の発見
- 3章 リコー流「改善力」—仕事の精度を確実に高める
- 4章 リコー流「上司力」—「無難に」をどう打破するか
- 5章 リコー流「組織力」—段取りよく動く「仕組み」の完成
- 6章 リコー流「理想力」—人間的自信をすばらしく育てる
「BOOKデータベース」 より