最強企業が最強であり続けるための組織デザイン

Bibliographic Information

最強企業が最強であり続けるための組織デザイン

ゲイリー・L.ネイルソン, ブルース・A.パスターナック著 ; 鬼澤忍訳

日本経済新聞社, 2006.6

Other Title

Results : keep what's good, fix what's wrong, and unlock great performance

Title Transcription

サイキョウ キギョウ ガ サイキョウ デ アリツズケル タメ ノ ソシキ デザイン

Available at  / 57 libraries

Description and Table of Contents

Description

たった4つの要素が成功と失敗を決めていた。4要素の組み合わせこそがカギだ。

Table of Contents

  • 第1章 二人のマネジャーのお話
  • 第2章 組織DNAの四要素—成果をあげるための基礎を築く
  • 第3章 総論賛成、各論反対の組織—パッシブ‐アグレッシブ型組織
  • 第4章 意気込みだけが先走る組織—フィット・アンド・スタート型組織
  • 第5章 古きよき時代を過ぎた組織—過剰成長組織
  • 第6章 不要な助けが多すぎる組織—管理過剰組織
  • 第7章 危うい成功を収める組織—ジャストインタイム型組織
  • 第8章 揺るぎのない編隊飛行をする組織—軍隊型組織
  • 第9章 最高の組織—レジリエント型組織
  • 第10章 キャタピラーの復活
  • 付章 組織DNAプロファイラーとはなにか?

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BA77575585
  • ISBN
    • 4532312752
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    371p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top