学び続ける学校 : のびる子ども・つなぐ教師 : 動的学習力論を授業化する
著者
書誌事項
学び続ける学校 : のびる子ども・つなぐ教師 : 動的学習力論を授業化する
東洋館出版社, 2006.6
- タイトル別名
-
学び続ける学校 : のびる子どもつなぐ教師
- タイトル読み
-
マナビツズケル ガッコウ : ノビル コドモ・ツナグ キョウシ : ドウテキ ガクシュウリョクロン オ ジュギョウカ スル
大学図書館所蔵 全25件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 序章 教師力・学校力で育てる資質・能力(動的学習力と教師力;動的学習力論に立つ授業の実現)
- 1章 動的学習力の育成と全体構想(「学び」;「動的学習力」とは ほか)
- 2章 教科のカリキュラム・デザインと授業実践(国語科の構想と実践;社会科の構想と実践 ほか)
- 3章 総合的な学習の時間(いずみ学習)のカリキュラム・デザインと授業実践(いずみ学習で育成する動的学習力(資質・能力);学習を成立させる総合の授業 ほか)
- 4章 特殊教育部のカリキュラム・デザインと授業実践(教師力を生かす授業の構想;動的学習力を発揮する子どもの姿 ほか)
「BOOKデータベース」 より