英語で書く社内文書
著者
書誌事項
英語で書く社内文書
三修社, 2006.7
- タイトル別名
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English communications for the office
- タイトル読み
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エイゴ デ カク シャナイ ブンショ
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注記
企画編集: アルファ・プラス・カフェ
内容説明・目次
内容説明
毎日のように書かれるさまざまな社内文書を英和対訳で掲載し、解説や関連表現とともに紹介。各種の通達文から、業務に必要な企画書や報告書、人事関連や経理関連の文書、稟議書、回覧、出張申請書や休暇届などのフォーム類まで、できるだけ多くの企業内文書を盛り込みました。また、単に日本の社内文書を英語に置き換えたものを羅列するだけでなく、欧米的なビジネス発想に基づいた例文やフォーマットも収録。
目次
- 第1章 業務・企画関連の文書と書式(伝言メモ;FAX送信状 ほか)
- 第2章 一般・庶務関連の文書と書式(休暇願;欠勤届 ほか)
- 第3章 経理関連の文書と書式(購入申請書;支払依頼書 ほか)
- 第4章 人事・異動・採用関連の文書と書式(履歴書;職務経歴書 ほか)
- 第5章 会社・組織関連の文書と書式(会社概要;就業規定総則・人事(要約) ほか)
「BOOKデータベース」 より