リテール金融マーケティング : 顧客を知って儲かる仕組みを作る
Author(s)
Bibliographic Information
リテール金融マーケティング : 顧客を知って儲かる仕組みを作る
東洋経済新報社, 2006.8
- Other Title
-
Retail financial marketing
- Title Transcription
-
リテール キンユウ マーケティング : コキャク オ シッテ モウカル シクミ オ ツクル
Available at 61 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Description
マーケティングとは、「売れる」「儲かる」仕組みを作ることだ。「モノ」の分野に比べると、金融サービス分野のマーケティングははるかに歴史が浅い。一方、金融の自由化が急速に進み、異業種も交えた競争が激化している。金融サービス業界にとって、マーケティングの強化は喫緊の課題だ。本書はリテール金融サービスに携わる方々を対象に、豊富な調査データとマーケティングの理論に基づいた戦略を説き、実践的に役立つ内容をめざしている。
Table of Contents
- 第1部 金融サービス・マーケティングの考え方(金融サービスの本質;金融サービス品質と顧客ロイヤルティ)
- 第2部 今いる顧客を守る(対顧客防衛戦略)(複数取引顧客のロイヤルティをどう高めるか—防衛的戦略その1;離脱はなぜ起こる—防衛的戦略その2;不満の発生と顧客行動—防衛的戦略その3 ほか)
- 第3部 新たな取引を獲得する(対顧客攻撃戦略)(金融商品・サービスの開発—攻撃的戦略その1;顧客に商品・サービスのよさをいかにうまく伝えるか—攻撃的戦略その2;価格の決定—攻撃的戦略その3)
by "BOOK database"