あなたのその態度が、部下の心をキズつける : メンタルヘルスケア型「癒し系」リーダーになる

著者

    • 見波, 利幸 ミナミ, トシユキ

書誌事項

あなたのその態度が、部下の心をキズつける : メンタルヘルスケア型「癒し系」リーダーになる

見波利幸著

ファーストプレス, 2006.7

タイトル別名

あなたのその態度が部下の心をキズつける : メンタルヘルスケア型癒し系リーダーになる

タイトル読み

アナタ ノ ソノ タイド ガ、 ブカ ノ ココロ オ キズツケル : メンタル ヘルス ケア ガタ 「イヤシ ケイ」 リーダー ニ ナル

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p205

内容説明・目次

内容説明

「癒し系リーダー」とは、「カウンセリング・マインド」をマネジメントに取り入れ、部下の能力を最大限に引き出し、最高のパフォーマンスを上げるようにサポートできるリーダーのことである。

目次

  • 1章 「癒し系リーダー」の魅力(「癒し系リーダー」が職場風土を変える;癒し系リーダーが職場に与える五つの効果)
  • 2章 癒し系リーダーに必要なスキル:傾聴法(傾聴法を取り入れた部下との会話;傾聴法とは何か;傾聴がもたらす効果 ほか)
  • 3章 癒し系リーダーに必要なスキル:アサーション(アサーションとは何か;コミュニケーション・パターン;アサーティブの基本 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA77931781
  • ISBN
    • 4903241211
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ