あなたのその態度が、部下の心をキズつける : メンタルヘルスケア型「癒し系」リーダーになる
著者
書誌事項
あなたのその態度が、部下の心をキズつける : メンタルヘルスケア型「癒し系」リーダーになる
ファーストプレス, 2006.7
- タイトル別名
-
あなたのその態度が部下の心をキズつける : メンタルヘルスケア型癒し系リーダーになる
- タイトル読み
-
アナタ ノ ソノ タイド ガ、 ブカ ノ ココロ オ キズツケル : メンタル ヘルス ケア ガタ 「イヤシ ケイ」 リーダー ニ ナル
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p205
内容説明・目次
内容説明
「癒し系リーダー」とは、「カウンセリング・マインド」をマネジメントに取り入れ、部下の能力を最大限に引き出し、最高のパフォーマンスを上げるようにサポートできるリーダーのことである。
目次
- 1章 「癒し系リーダー」の魅力(「癒し系リーダー」が職場風土を変える;癒し系リーダーが職場に与える五つの効果)
- 2章 癒し系リーダーに必要なスキル:傾聴法(傾聴法を取り入れた部下との会話;傾聴法とは何か;傾聴がもたらす効果 ほか)
- 3章 癒し系リーダーに必要なスキル:アサーション(アサーションとは何か;コミュニケーション・パターン;アサーティブの基本 ほか)
「BOOKデータベース」 より