ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか

書誌事項

ヤフー・ジャパンはなぜトップを走り続けるのか

吉村克己著

ソフトバンククリエイティブ, 2006.7

タイトル別名

ヤフージャパンはなぜトップを走り続けるのか

Why is Yahoo! Japan leading runner?

タイトル読み

ヤフー ・ ジャパン ワ ナゼ トップ オ ハシリツズケル ノカ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p231

内容説明・目次

内容説明

ヤフー・ジャパンは、一九九六年の創業以来わずか一〇年で、経常利益七九八億円、時価総額四兆円を達成し、我が国のネット企業として圧倒的ナンバーワンの地位を占めている。なぜ、かくも短い期間で飛躍的に成長できたのか。膨大な利益を生み出すビジネスモデルは何か。そして、Web2.0にはどのように取り組むのか。経営トップ(井上社長)から現場のリーダー・スタッフまで、総勢四〇人を超える関係者のインタビュー取材を通して、ヤフー・ジャパンのすべてを生き生きと伝えるビジネス・ノンフィクション。

目次

  • 序章 これまでの10年、これからの10年
  • 第1章 ヤフー・バザールに集う人たち—人材
  • 第2章 ライフ・エンジンで突っ走れ—ビジネスモデル
  • 第3章 ヤッホーからヤフーへ—軌跡
  • 第4章 「嫌われない哲学」と四つのパワー—企業価値
  • 第5章 ヤフー文化を生み出すお茶目な「マサ」—トップ像
  • 第6章 成長神話は終わったのか—課題
  • 第7章 ヤフーが作ってきた価値、これから作る価値—展望

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78018154
  • ISBN
    • 4797332107
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    231p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ