実況!“売る力"を6倍にする戦略講座

書誌事項

実況!“売る力"を6倍にする戦略講座

水口健次著

(日経ビジネス人文庫, 354)

日本経済新聞社, 2006.8

タイトル別名

実況売る力を6倍にする戦略講座

タイトル読み

ジッキョウ ウル チカラ オ 6バイ ニ スル センリャク コウザ

大学図書館所蔵 件 / 19

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

「値下げと新商品なんかでは“問題”は解決しない」「お客さんは自分のほしいものを知らない」「メーカー営業はもう威張れない」…。現場マーケティングの泰斗が「商売の基本」をユーモアたっぷりに教える「読む講演会」。一冊読めば、あなたの売る力は6倍に。

目次

  • 第1講 越境と越権のマーケティング—いまの日本で一番大切な話(世の中の変化を見逃してはいけない—消費・流通のシグナル;理論だけでは事足りない—コトラーの告白 ほか)
  • 第2講 売れるしくみが変わるしくみ—需要、認知、接点の三題話(需要とはどんなものか、もう一度考えてみる—再定義;もっと詳しく消費リーダーについて ほか)
  • 第3講 メーカー営業がやるべき本当の仕事—価値実現のプロたち(メーカー営業の発生と成長;営業という仕事の栄光と挫折 ほか)
  • 第4講 価格の魅力を超える戦略—値段じゃない、ぴったり選択だ(価格の魅力とその弱点;買う人は何を基準にしているか—価格と顧客セグメント ほか)
  • 第5講 生きてきたすべての時間があなたをつくる(マーケティングは、最終のお客さまの、「ワー、ウレシイ、アリガトウ」。;マーケティング・マインド。「この給料はお客さまからもらっている」 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BA78034638
  • ISBN
    • 4532193540
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    212p
  • 大きさ
    15cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ