実況!“売る力"を6倍にする戦略講座
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書誌事項
実況!“売る力"を6倍にする戦略講座
(日経ビジネス人文庫, 354)
日本経済新聞社, 2006.8
- タイトル別名
-
実況売る力を6倍にする戦略講座
- タイトル読み
-
ジッキョウ ウル チカラ オ 6バイ ニ スル センリャク コウザ
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内容説明・目次
内容説明
「値下げと新商品なんかでは“問題”は解決しない」「お客さんは自分のほしいものを知らない」「メーカー営業はもう威張れない」…。現場マーケティングの泰斗が「商売の基本」をユーモアたっぷりに教える「読む講演会」。一冊読めば、あなたの売る力は6倍に。
目次
- 第1講 越境と越権のマーケティング—いまの日本で一番大切な話(世の中の変化を見逃してはいけない—消費・流通のシグナル;理論だけでは事足りない—コトラーの告白 ほか)
- 第2講 売れるしくみが変わるしくみ—需要、認知、接点の三題話(需要とはどんなものか、もう一度考えてみる—再定義;もっと詳しく消費リーダーについて ほか)
- 第3講 メーカー営業がやるべき本当の仕事—価値実現のプロたち(メーカー営業の発生と成長;営業という仕事の栄光と挫折 ほか)
- 第4講 価格の魅力を超える戦略—値段じゃない、ぴったり選択だ(価格の魅力とその弱点;買う人は何を基準にしているか—価格と顧客セグメント ほか)
- 第5講 生きてきたすべての時間があなたをつくる(マーケティングは、最終のお客さまの、「ワー、ウレシイ、アリガトウ」。;マーケティング・マインド。「この給料はお客さまからもらっている」 ほか)
「BOOKデータベース」 より