夢を追い続けた学校司書の四十年 : 図書館活用教育の可能性にいどむ
著者
書誌事項
夢を追い続けた学校司書の四十年 : 図書館活用教育の可能性にいどむ
国土社, 2006.7
- タイトル別名
-
学校司書の四十年 : 夢を追い続けた : 図書館活用教育の可能性にいどむ
夢を追い続けた学校司書の40年 : 図書館活用教育の可能性にいどむ
- タイトル読み
-
ユメ オ オイツズケタ ガッコウ シショ ノ シジュウネン : トショカン カツヨウ キョウイク ノ カノウセイ ニ イドム
大学図書館所蔵 全115件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書: p239
内容説明・目次
目次
- 1 学校司書はどんな仕事をするのか(学校司書の一日;学校司書の一年間 ほか)
- 2 なぜ、私が「学校図書館」に燃えたのか(私自身のこと;「学校図書館」の可能性への気づき ほか)
- 3 全ての子どもに読書の喜びを—不読児対策の実践レポート(どうしたら「本ぎらい」が「本好き」になるのだろう?;とにかく、はたらきかけて「読書カルテ」に記録 ほか)
- 4 図書館活用で飛躍的に高まった学校教育(朝暘第一小学校「致道図書館」はここから始まった;私流、図書館づくり、子どもたちを引きつける「あの手この手」 ほか)
- 5 学校図書館から見た子どもたち(泣きみそ、たいちくん;不登校だったあきほさんの復活 ほか)
「BOOKデータベース」 より