新・患者の権利オンブズマン
Author(s)
Bibliographic Information
新・患者の権利オンブズマン
明石書店, 2006.7
- Other Title
-
新患者の権利オンブズマン
- Title Transcription
-
シン カンジャ ノ ケンリ オンブズマン
Available at 74 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 苦情から学んで患者中心の医療を(患者の権利の今日的意味について;新ミレニアムにおける医師の責務;裁判外苦情手続における第三者機関の役割;大分の医療に問われるもの)
- 第2章 患者の行動を促進するオンブズマンの活動(実践編)(相談支援の活動の果たす役割;データが語る相談支援事業と調査点検事業の実際;苦情手続の発展のために)
- 第3章 患者の苦情を受け止め、共に歩む(苦情は期待の裏返し—相談業務を通して教えられたこと;すべてのがん患者に、痛みから解放する医療を—日本をがんの痛み治療の先進国にしよう;院長の理念を貫く「患者の権利オンブズマン」の活動;患者の権利と私たちの医療活動;急性期から在宅までの連続性ある医療継続)
- 第4章 患者の権利オンブズマンの展望とボランティアの活動(資料編)(五年間の総括・到達点とこれからの五年の展望;NPO法人患者の権利オンブズマン第六回定期総会特別決議 ほか)
by "BOOK database"